BLOG 採用ブログ

6期生インタビュー「MIRAI研修を終えて」

先日少しご紹介しましたが、5月に【MIRAI研修(飛び込み研修)】が行われました🌼

10日間限定の研修で、チームに分かれて飛び込み営業をするという内容です。

 

楽しかったことや辛かったこと、様々な経験をして、そこから多くの学びがありました。

 

印象深いエピソードは人それぞれ。配属された今、MIRAI研修を振り返ってみて何を思うのか・・・💭

 

今回は6期生に「研修中に感じた本音」や「配属後どんなことに活きているか」についてインタビューしました🥳🎤

 

 MIRAI研修を終えて 

 

研修中で楽しかったこと、嬉しかったことは?

 

「1番は同期との絆が深まったこと。目的、目標に全力で挑んだからこそ同期と全力でぶつかって涙して、また頑張ろうとなっていった。 今までの人生では味わった事のない経験ができた。」

 

「チームとして目標のために行動し高め合えたこと。」

  

「誰かが再訪取得をしたら同期全員で喜びを交わしたこと。」

 

「チームで辛いこと乗り越えた時の嬉しさ、ぶつかった後に信頼感を築けたことの嬉しさ。 作戦会議をしてる時が楽しかった!」

 

 

大変だったこと、辛かったことは?

 

「人対人のことであるためどうなるか全く予想がつかず色々な不安と戦いながら過ごしていたことや、 すぐに自分のことでいっぱいいっぱいになってしまったので、チームのために考えて行動することが大変でした。 」

 

「弱い自分と向き合ってお互いを認めていくこと。」

 

「他のチームや同じチームのメンバーが結果を出し始める中、自分の結果が出ていなかったこと。”弱音を吐いてはいけない”という考えからメンバーにも相談できずに一人で抱え込んでしまった。」 

 

「断られた時、怒られてしまった時。」

 

「成長できた!」と思ったことは?

 

「今、行動していることの意味を理解し、いかにしてお客様に寄り添えるかを考えられるようになったこと。」

 

「相手のペースで話すことができるようになった。」

 

「本気でぶつかり合ってくれたから今の自分がある。チームの良いところを取り入れる事ができるようになった。」

 

「メンタル。 準備の大切さを学んだ。 一つ一つの出来事(ピンポン押して出てきてくれること、顔を合わせて話せること。) に感謝できるようになった。 仲間のためなら頑張れる自分になれた。」

  

 

MIRAI研修中で学び、今に活きていることは?

 

「辛いことがあっても乗り越えられるという自信が付いたので、なんとかなると思えて仕事が出来ている。 事前準備の大切さを感じ、今1人でデビューするまでの準備をしっかりできていること。 周りと比べる必要がないこと経験したので今は自分のペース、自分のやり方、自分の成長を信じてできている!」

  

「できるできないではなく、 とりあえずやる!を意識するようになったことが活きている。」

 

「アポイントに対してさらに感謝できるようになった。」

 

「度胸!!」

 

「礼儀礼節、飛び込みの時の心得、仲間の大切さ。」 

 

 

今までに経験したことがないような壁にぶつかり乗り越えた経験、チームや周りの方々への心からの感謝を実感した経験は、仕事だけでなく今後の人生にも必ず役立つはず💪 MIRAI研修でしか得られない学びです。

 

6期生は皆このMIRAI研修によって磨かれ、今を頑張っているということがコメントからよく伝わってきました😊

 

今後の活躍がとても楽しみです🌟

 

MIRAI研修や採用・人事など、その他のお問い合わせは下記までお願いいたします!↓

(人財統括本部) MAIL:jinji@nex-tage.co.jp

ENTRY ただいま2023年新卒受付中!
エントリーはこちらから

2023年LINEエントリー
LINE ENTRY
 マイナビ
一般採用はこちら